なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

心のコンディション次第で、自分を取り巻く世界は変わる。

こんばんは、中島さよりです。

 

 

 

ストレスがあるか、ないか。

 

 

それで心のコンディションって

大きく違ってきますね。

 

ストレスがあるとどうしても

ネガティブ思考になってしまいます。

 

ストレスがないと、いつもルンルン。

プラス思考で過ごせますね。

 

ちょっと頼まれごとをしたときに、

 

「はい…… 」ってくらーい返事で、

心の中では、「それくらい自分でしてよ」

って思ってる。

 

「いいですよ~!そのくらいお任せください!」

って、にっこり笑顔で、答えられる。

 

 

その時、相手の気持ちや態度も

当然、変わってきますね。

 

身近な人で、想像してみてください。

相手の様子を。

相手の気持ちを。

 

「はい…… 」って暗く返事したとき

「いいですよ~」って明るく返事したとき。

 

その相手の様子で、また、あなたは何かを

感じるわけです。

 

想像してみてください。

そのときのあなたを。

 

 

どちらがいいですか???