なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

バッチフラワーレメディは、乳幼児の育児に大活躍します!

こんばんは!中島さよりです。

 

バッチフラワーレメディは、私たちの

疲れやストレスを癒すだけではなく、

育児にも大活躍します。

 

こんなことってありませんか?

 

「起きなさい!」と何度も声をかけてるのに

中々、起きない~~!

いつまでも、ベッドでぐずぐずだらだら。

 

ささっと着替えて欲しいのに、中々、進まず、

いつまでも、ぐずぐずだらだら…… 

着る服は決まってるのに!

 

御飯だよ、おやつだよ、と声をかけてるのに

一向に、遊びをやめる気配がない。

 

その間、私たちって、イライラしながら

待ち続けたり、手伝いに行ったり…… 

 

子どもたちが、ささっと次へ次へと

行動しないのには、理由があるのですよ。

 

「今、この瞬間が一番居心地がいい」

 

というのが子どもの心理なんですって。

 

例え楽しいことであったとしても、

「次の行動へと移るのに、抵抗を感じる」

のだそうです。

 

次の行動へ、ささっと移れる子どももいますが

たいていは、抵抗を感じるそうです。

 

この話を聞いて…… 

そうです。私、バッチフラワーレメディを

活用しましたよ!

 

私も、子供たちも同じバッチフラワーレメディを

使いました。

 

あっという間に、ぐずぐずだらだらから

卒業して、あれこれスムーズに、行動が

出来る様になり、私のイライラも減りました!

 

よく、大人の私たちは、

「子どもって気楽でいいわよね~」

という言葉を口にします。

 

が、実は子どもたちって、私たち大人以上に

ストレスフルな毎日を送っているのですよ。

 

だって…… 

子どもたちって、全て、私たち親の都合で、

親の都合に合わせて行動していかなきゃ

いけないからです。

 

子どもたちにも、バッチフラワーレメディを!

子どもたちも輝きますよ。