なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

バッチフラワーをフル活用で目標願望成就

こんばんは、中島さよりです。

 

年が明けましたね。

 

2013年は感謝してもしきれない

ステキな一年でした。

 

本当にありがとうございました。

 

2013年。

今まで出来なかったことが、

たくさん出来た年でした。

 

起きることが苦手な私が、朝活生活を

満喫しました。

 

バッチフラワーを振る活用して、

今まで出来なかったことを次々と、

こなしました。

 

そして、想像以上の素晴らしい成果を

手にしました。

 

***

 

目標達成や願望成就のために、

私たちは、思案し、試行錯誤します。

 

そして、ついつい、

「出来ない」「これが出来たら」

というところに、フォーカスしがちです。

 

出来ないことを出来るようにするには、

相当な努力と時間が必要になります。

 

今、出来ること。

今、あるもの。

 

それら着目して、活用することを

考える方が、楽で、簡単です。

 

達成までの距離も近くなります。

 

なぜなら、過去に「出来た」という

実績があるから、イメージしやすいのです。

 

イメージ出来ると、行動もしやすいですね。

 

出来ないことに着目するのは、

「ないものねだり」と同じです。

 

わかっていても、ついつい、しちゃうんですよね。

「ないものねだり」

 

そんなときは、やっぱりバッチフラワーが

役立ちます。

 

気持ちを切り替えて、現実を見つめて

現実的に行動するために使えるのです。

 

2014年は、そういう行動を、丁寧にして

手を動かして、過ごしていきます。

 

2013年、本当にありがとうございました。

2014年もどうぞよろしくおねがいします。

 

いつもありがとうございます。