なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

肩こりや頭痛に悩まされているならば

こんばんは、中島さよりです。

 

肩こりが辛い。頭痛が辛い。

 

そういった悩みを持ってる方は、

決して少なくありません。

 

きっとかなりの方々が、肩こりや

頭痛に、悩まされていることでしょう。

 

私もそのうちの一人でした。

 

毎日、本当に辛くて、五寸釘を刺したら

どんなに気持ちいいだろう。

 

そんな風に何度も思った日々。

 

吐きそうになるほどつらい頭痛。

実際に、吐いたこともありました。

 

肩も重くて辛い、肩こりが頭痛を

引き起こしていると、感じてました。

 

姿勢、PCややスマホの時間、

ブルーライトカットは当たり前。

 

コンタクトやメガネの度数も

確認しました。

 

それでも、肩こりや頭痛は

改善されませんでした。

 

が。

 

ある間違いから、レスキューナイト

というバッチフラワーレメディを

使ったのです。

 

翌朝。

とんでもなくすっきりした目覚めでした。

 

私、ちゃんと睡眠がとれている。

と、思っていました。

 

子供たちと一緒に寝て一緒に起きる毎日。

十分な睡眠がとれている。

 

そう思っていたのです。「眠れてない」

なんて疑いもせず、考えてませんでした。

 

ですが、レスキューナイトを使ったら、

睡眠の質が全く異なりました。

 

翌朝は「よくねた~」「気持ちよかった」

と、爽快な目覚めでした。

 

あんなに辛かった肩こりも頭痛も、

全く感じません。

 

とても楽です。あんなに辛かったのに、

肩こりがない、頭痛がないとは、まるで

夢のようです。

 

レスキューナイトを使い続けました。

使い続けている間、肩こりも頭痛も

一切感じませんでした。

 

慣れてくると、レスキューナイトを

飲み忘れる日が、出てきました。

 

肩こりや頭痛は再び起こり始めました。

ですが私は、飲み忘れていることすら、

気付いてなかったので「なんで~??」

 

と、再び、思案する日々・・・

 

レスキューナイトを飲み忘れてることに

気が付いて、飲み始めると、再び、

肩こりや頭痛から解放されました。

 

ひどい肩こりや頭痛で困っているなら

「睡眠の質」「睡眠そのもの」を

見直してみるとよいかもしれません。

 

私のように「眠れてる」と思っているのは

ただの思い込み、勘違いかもしれませんから。