なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

レスキュークリームで緩和ケア

こんばんは、中島さよりです。

 

2月に入ってから続いている不調。

相変わらず不調なままです。

 

よくなったかな。と思っても

動いていると発熱し始めて、

倦怠感・・・

 

これってよくなるのかしら?と、

つい疑ってしまうこのごろです。

 

好きなように寝ていられる

立場でもないので、薬を使いながら

学校行事やらお仕事をこなしています。

 

レスキュークリームを塗る。という

ケアをスキンケアに取り入れています。

 

れすきゅクリームを塗ると、

体の緊張具合が手に取るようにわかるのです。

 

そして、わかると同時に、「緩む」

のですが、それがもうなんとも言えない感覚。

抜ける~というのがぴったりな感じで、

 

すごく楽になるのです。

軽くなるのです。

 

私は、顎周りや肩周りが力みやすいので、

そのあたりを重点的に塗りつつ、

首筋、肩、手足に塗り込んでいきます。

 

これ、熱があるときや、倦怠感があるときは、

お風呂に入る前にすると、「抜け感」が

倍増して、ぐっすり眠れます!

 

体調がいまいち~という方、ぜひお試しを~^^