なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

バッチフラワーレメディで、風邪やインフルエンザを予防できるか!?

こんばんは!中島さよりです。

 

風邪やインフルエンザの予防などのご相談をよく頂くこの頃です。

 

バッチフラワーレメディで、風邪やインフルエンザを予防できるか!?

 

結論から言うと、出来ます。

 

が。

 

バッチフラワーレメディは、直接的に身体には作用しません。

 

どこに作用するのかというと、「メンタル」です。

 

「元気で健康に過ごせるも~ん♪そんなものとは、無縁~♪」

 

と、心の底から思えるメンタルの強さ、自信を持つことが、バッチフラワーレメディで、出来ます。

 

そして、しっかりと、身体を作る。

 

これが何よりも大切です。

 

といっても、特別な事をする必要はありません。

 

とても当たり前なこと。

 

とてもシンプルなこと。

 

美味しいものを美味しく頂いて。

 

夜は早めに寝て、睡眠をしっかりとる。

 

手洗いうがいは、こまめにする。

 

特別なことはなんにもしなくていいんです~。

 

当たり前のことを、当たり前に、実行すればいいだけ^^

 

あ、ただし、うがいは、のどの不調がない限り、水道水で十分だそうですよ。

 

なんともないのに、うがい薬を使っていると、外から侵入してくる悪い菌をやっつけてくれる善玉菌がいなくなってしまって、のどを痛めやすくなってしまうそうです。by耳鼻科医

 

そして何よりも、大切なことは、

 

美味しいものをしっかり食べて、十分に睡眠もとっているし、手洗いうがいもちゃんとしてる。

 

やることはちゃんとやっているんだから、元気で楽しく過ごせる。

 

と、しっかり決意することです。

 

「なったらなったで、しょうがないさ」と、どっしり構えてる人って、元気に笑顔で過ごしてる。

 

「あ~、うちは大丈夫~!」って言ってる人も、元気に笑顔で過ごしてる。

 

元気に笑顔で過ごす。って決意することって、すごく重要みたいですよ。

 

ここ5~6年、いろんなお客様に接してきて感じることです。

 

 

「わかっているけど、気持ちがついていかない~」という方は、バッチフラワーレメディをどうぞ!!

 

バッチフラワーレメディが、しっかり気持ちが付いていけるように手助けしてくれますよ。

 

<a href="http://www.naturaln.com/" target="_blank">バッチフラワーレメディのお店【ナチュラルン】

http://www.naturaln.com/

ココロとカラダのストレスや疲れを解消、ケアするフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)の販売

</a>