なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

頭では、わかっているのだけど、気持ちがついてこない。そんなときは、バッチフラワーレメディにお任せを!

頭では、わかっているのだけど、気持ちがついてこないの。

よくあることですよね。

ここ数日、ご相談を頂くのですが、

 

「わかっているんだけど、出来ない」

「わかっているんだけど、踏み切れない」

「わかっているんだけど、行動できない」

 

でした。

 

出来ない、踏み切れない、行動できないっていうのは、しっかりと頭で理解ができてないから、なんだよ。

 

という声もあるかもしれません。

 

が、

 

いくら理解していても、「気持ちがついてこない」そういう時ってあるんです。

 

腑に落ちてないというか・・・体が付いてきてないんですよね。

 

そういうとき。

 

心をいったん、ニュートラルに切り替えたり、

 

気持ちをいったん、リセットしたり

 

そしてもう一度、向き合ってみる。

 

そうは言われても、

 

そうそう、簡単に、ニュートラルに切り替え出来ない。

 

そうそう、簡単に、リセットできない。

 

そんな時は、バッチフラワーレメディを使ってみてください。

 

飲みたい飲み物などに、2~3滴、バッチフラワーレメディというエッセンスを入れて飲むだけ。

 

たったそれだけで、あなたの気持ちは、あなたが望む方向へと、変化していくことが出来ます。

 

リセットすることも、

ニュートラルにすることも、可能です。

 

どういう気持ちを手に入れたいか。

 

それを思い描きながら、バッチフラワーレメディというエッセンスを飲むだけ。

 

それだけで、「出来ない」「踏み切れない」「行動できない」から解放されて、思い描く方向へと、突き進んでいけるのです。

 

f:id:naturaln:20140222203813j:plain