なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

ありがとうは、神様に出会える言葉★

先日は、

「あ、やだな」
「ちぇっ」

と、思ったら、「ありがとう」と
つぶやいてみてください。

と、お伝えしました。

電車に乗り損ねたとき
渡りたかった信号が渡れなかったとき・・・

「ありがとう」
ってつぶやいてみてください。

ありがとうって思えなくてもOK。
気持ちがこもってなくてもOK。


「ありがとう」という言葉は、
神様に出会うための言葉、
神様の言葉と、いわれています。

ありがとうとは、「有り難い」
「有ることが難しい」と綴ります。

「こんなことが起こるなんて!奇跡だわ!」
という意味なのだそうです。

そして、
「奇跡を起こせるのは、神しかいない」
という意味が根底に含まれている。

それが「ありがとう」なんだそうです。

詳しくは、
「人生を変える言葉「ありがとう」: 絶対、運がよくなる感謝法」
http://goo.gl/Na0j2p

「ありがとう」といわれて、
嫌な気分になる人はいません。

「ありがとう」を言われると、
よい気分になれますよね。

だから、自分のために、自分に、
「ありがとう」といい続ける。

ただそれだけで、気持ちが穏やかになり
目の前に繰り広がる景色は変わってきますから!

誰かに嫌な事を言われても
物事が思い通りに捗らなくても

子どもがグズグズ駄々をこねても
子どもが泣き止んでくれなくても

自分のために、自分に「ありがとう」
を言い続けてみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。


★是非、いらしてください★
友達申請、大歓迎です 中島 さより | Facebook

バッチフラワーレメディのお店、Naturaln
〜ココロとカラダが喜ぶ毎日をお届けします〜
ココロとカラダのストレスや疲れを解消、ケアするフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)
http://www.naturaln.com/