なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

我が家の朝は、バッチフラワーレメディで始まる

おはようございます。といいつつ、
今日もやっぱりそろそろランチタイム・・・

中島家の朝は、ちょっとした戦場。

お弁当作りながら、3人の子供たちを
起こして、各自のスケジュール確認。

食事の支度は、自分たちで行ないますが
なぜか毎日「食パンどこ?」「ジャムは?」
と、同じ質問が飛び交います。

「いつも同じところに置いてるから覚えて」
「自分で探して~!」
と、答えも、毎日同じです。

食事の支度をしながら、それぞれが飲み物に
バッチフラワーレメディをチョイスします。


今日は、新しい授業があるから

今日は、テストだから
(え!昨日、遊んでたよね!?と母は突っ込みたい)

今日は、委員で忙しいからガッツリ動けるように


などなど、今日の自分に必要なものを
チョイスしていくのです。

まだ眠い、なんとなくしんどい。
やる気がないけど今日は頑張らなきゃ
だけど~~~~・・・どうのこうと、

あれもこれも・・・と、いうときや、
「あぁ!もう、選んでる暇なんてない!!!」
というときは、

必殺!!!全種ブレンドボトル

38種類とレスキューがブレンドされた
ボトルです。


安心で安全だから、全ての種類を
一度に使っても、何の害もなく
何のトラブルも起こらない。

と、生徒さんたちに話したら、
それを実行した方々続出・・・

それをきっかけに、子どもたちが
真似をして、全種ブレンドボトルが誕生。

我が家では、大活躍しているのです。


自分のことは、自分が一番わかっているようで
実は一番わかっていない・・・

こうあるべき、こうありたい・・・
などの理想や先入観、固定観念が邪魔をして
正しいジャッジが出来ないことは多々。

そんなときに全種ブレンドボトルは大活躍!
是非お試しを♪

 

★是非、いらしてください★

友達申請、大歓迎です 中島 さより | Facebookhttps://www.facebook.com/sayori.naturaln

Happy body!!  Happy life!!!
心のケアのプロが、笑顔で楽しく育児をするための
ちょっとした知恵と工夫をお届けしてます。
http://goo.gl/WyjJPs

バッチフラワーレメディのお店、Naturaln
ココロとカラダのストレスや疲れを
解消、ケアするフラワーエッセンス
(バッチフラワーレメディ)
http://www.naturaln.com/