なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

こんなにやってあげてるのに・・・と思わずにいられないときは

前回は、腹立だしく感じたら、耳を揉みながら、
感じてる気持ちを言葉にして、労いましょう。

というお話でした。

腹立だしく感じることは、無い方がよいですが、
もし、そんな状況になったら、実行してみてくださいね。

***

腹立だしい気持ちも重なり過ぎると、
「これだけ頑張ってるんだから!!!」
と、誰かに自分を労わってもらいたくなります。

「こんなにやってるのに、どうして・・・!」
と、悲しい気持ち、イライラする気持ち、
色んな気持ちがいっぱい混じってしまって
辛いですね。

一番良いのは、相手とお話をすること。

気持ちを押し殺したり、見てみぬふりしてると、
いつか溢れ出して、もっと辛い状態になります。

修復に随分と時間がかかってしまったり、
場合によっては、修復不可だったり、
(・・・経験者です)

話し合って、折り合いが見つかればいいですが、
時には、話し出すことも難しかったり、

やっと話せても、折り合いが見つからないことも・・・
(全部、経験しました)

辛さは募りますね。

そんなときは・・・
そんなときも笑顔。

負けるが勝ち。という言葉があるように
折れる方が大人・・・

折れるのは難しいのですけどね。

そしてね、、、一つ大切なことは、
「相手も同じように感じている」ということです。


****

とはいっても、折れるのは苦しいです。

一度くらいなら折れることは出来ますが、
早々、何度も折れることは出来ません。

折れ続けることも出来ません。

相手も同じように思ってると、わかっていても、
なんというか・・・

「どうして私だけが!!」とやっぱり思うわけです。

これだけやってるのに、どうして私ばかりが、
我慢をしなきゃいけないんだ!とかなんとか・・・

だんだん、色々な気持ちが煮えくり返ってきます。
そんなときは、バッチフラワーレメディのチコリーに
支えてもらっていました。

チコリーを使うと、気持ちの切り替えがスムーズに
出来るようになれました。

「まぁ、いいっかー」と許せるというか、
受け入れられるというか。

決して、妥協ではなく、笑顔で許せるというか。
寛大な気持ちでドーンと受け入れられるようになる、
そんな感じです。

チコリーは、「無償の愛が与えられる」エッセンス
と、言われているのですよ。


笑顔が増えれば、世界が変わります!
是非、お試しを!


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

 

遠方でも、自宅やカフェ・・・など どこに居ても、安心して受講が出来るバッチフラワーレメディ体験会を開催します。

http://www.naturaln.com/?pid=81637910

 

★是非、いらしてください★

友達申請、大歓迎です 中島 さより | Facebookhttps://www.facebook.com/sayori.naturaln

 

Happy body!!  Happy life!!!
心のケアのプロが、笑顔で楽しく育児をするための
ちょっとした知恵と工夫をお届けしてます。
http://goo.gl/WyjJPs

 

バッチフラワーレメディのお店、Naturaln
ココロとカラダのストレスや疲れを
解消、ケアするフラワーエッセンス
(バッチフラワーレメディ)
http://www.naturaln.com/