なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

インフルエンザになる、ならないは・・・「感情」次第

こんばんは!
 
3連休、いかがお過ごしでしたか?
 
中島家は、バタバタしながらも、
最終日は、ゆっくり過ごすことが
出来ました。
 
巷では、インフルエンザが
大流行してるようですね。
 
予防接種に関する記事もよく見かけます。
 
インフルになる、ならないは、
はっきり言うと、
 
「感情」次第
 
です。
 
お勤めしていたときにね、
300名ほどの顧客様と5年ほどお付き合いを
させて頂いて、気が付いた共通点。
 
インフルになる人って、
「なったら困る」「なったらどうしよう」
心配と懸念で頭がいっぱいで、
予防接種しても・・・残念な結果。
 
「なったらなったときよ~」
と、ドーンと構えている方々って、
予防接種をしていないけど、風邪一つひかない。
 
ちなみに、我が家。
「なったら困る」「ならないように」
と、代替療法をこれ一つとして知らなかった時期、
せっせと予防接種していまして・・・
 
毎年、インフルになっていました。
 
私が子供時代って、予防接種が学校で
行なわれていたような時代で(古いねー!)
 
毎年・・・
思い返せば、インフルにならなかった年って
接種が義務ではなくなった年でした。
 
必要な食事をしっかり頂いて
十分な睡眠をしっかりとって。
 
手洗いうがいを丁寧にやって、
 
「やることはしっかりやってるんだから
大丈夫!!」
 
と、病気にならないことを決意すること。
それが、ポイントです。
 
ちなみに、うちの娘っ子。
 
 
「この私がインフルになるわけがないでしょう?
バカにしないでくれ????
そんなつまらない生活は、していないわ!
私を誰だと思ってるわけ?!」
 
 
と、言い切ります。
 
インフルの子供たちに囲まれて遊んでも
お昼寝しても、ほんとにインフルになりません。
  
病は氣から。
 
予防は、あなたの「気持ち」次第♪
「だいじょーーーぶ!」
そう思うことが最大の予防です。
 
 
楽しく快適な冬を過ごしましょう~~~ね!
 
 

【オンライン講座開催!】
遠方でも、自宅やカフェ・・・など どこに居ても、安心して受講が出来るバッチフラワーレメディ体験会を開催します。
http://www.naturaln.com/?pid=81637910

 

★是非、いらしてください★

友達申請、大歓迎です 中島 さより | Facebookhttps://www.facebook.com/sayori.naturaln

 

Happy body!!  Happy life!!!
心のケアのプロが、笑顔で楽しく育児をするための
ちょっとした知恵と工夫をお届けしてます。
http://goo.gl/WyjJPs

 

バッチフラワーレメディのお店、Naturaln
ココロとカラダのストレスや疲れを
解消、ケアするフラワーエッセンス
(バッチフラワーレメディ)
http://www.naturaln.com/