アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

忘れる私のためにある便利なメモツール

聞いても忘れます。

メモをしてもメモしたことを忘れます。

注意欠如 というらしいです。

うまくリンクしていないからという説があります。あとは、記憶の仕方が積み重ね型、という説も。

記憶から消し去られているわけではないのだけど、どっかに行ってしまってる感じ。

 

 

過去ログご参照ください^^

www.adhd-kaizen.com

 

 

 

何かのメモにメモしても忘れるから・・・

メモ帳にメモしても、メモしたことを忘れてしまうので、手に書いたりします。

でもねー、手に書いてても忘れることがあるんです・・・

なんていうのかしら、書いてる文字が景色と一体化してしまうというか、

見えなくなってしまうというか。

目に入らないというか。

どうしようもありませんね・・・・・・

メモ帳やらネタ帳とか持つけど、すぐ行方不明にするし。

 

 

対策。

でかでかと大きく書く。ということをしていました。

でもこれは、かなり恥ずかしい・・・

水性だと消えるから油性で書くんだけど、

消えない

という悲しい結末が待っています。

 

しかも、でかでか書くと、書ける用件が限られてきます。

その上、人様の目にも触れるので、書ける内容も限られてきます。

 

 

 

便利なツールがあるんですよ!

同じことで思案されてる方って、多くいらっしゃるんだな、と思いました。

私だけじゃないんだなって、思いました。

すごくすごくうれしかったです。

 

そうなんです、世の中、なんでもあるんだなー。と思いました。

これです。

wemo ウェアラブルメモ「消せる」タイプ (白)

wemo ウェアラブルメモ「消せる」タイプ (白)

  • 出版社/メーカー: 株式会社コスモテック
  • メディア:
  • Amazon
 

 

手首に巻けるメモパッドです。

ペンで書いて、水で消せます。

 

 

すらすらキレイには書けないんだけど・・・

Amazonのレビューの方々のように、すらすらキレイに書けません・・・

これは不器用だからでしょうか。

人様がしてらっしゃるように、なぜかいつもできない私なので、

「いつものことよね」と思って過ごしていますが、もしかしたら、なにか使い方を間違えてるのかもしれません(笑)間違えようがなさそうにも思うのですが・・・使いこなしてる方々から見て頂くと何かおかしなことをしているのだと思います(笑)

えぇ、それが私。

 

 

便利です。

便利です。手に書かずに済むというのは、汚れないのでいいですね。人様に見られて恥ずかしい思いをすることもありません。

ですが、

つけるのを忘れます。

もう、どうしようもないですね(笑)

 

 

 

忘れないようにする工夫をしています。

すぐに忘れてしまうので、忘れないよう、机の上に出しっぱなしにしています。

目に入ったら、忘れずにいられるので、目に入るように工夫をしています。

その工夫が、机の上に置いておく。

私が退社するときでも、机の上は、まだ退社せずに居るのか?という状態です・・・

 

憧れは、何もないデスクです。