アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

凸凹家族、本日と明日で大掃除!!!

久しぶりの在宅です。

今日と明日と掃除と片づけに徹したいと思います。

どうもコツコツが苦手で、良くも悪くも一気集中型です。

その様子を見てる子どもたちに、悪影響にならないかなとちょっと心配なのですが・・・^^;

 

 

それぞれの得意性を生かしてお掃除する!

 

電気系が得意な長男には、以前からつけたかったドライブレコーダーの取り付けを。

道具を組み立てて使いこなすのが得意な二男には、高圧洗浄機の理解と使用を。

私は一気に物を出して、分別して、目に入って出し入れしやすいように収納し直しするのと車の洗浄。

 

姫は・・・寝てます

 

 

 

意外!!!

押し入れの物を目に入って出し入れしやすいように収納するために、カラーボックスを買ってきました。

 

こういうのを組み立てるが得意なのは二男。長男はどちらかというと組み立ては興味持てなくて着手できないタイプ。

 

ですが、その長男が真っ先に取り組みました!おぉぉおお???
四苦八苦してるようで、二男にヘルプを求めましたが、「おれもいそがしい」と却下。自分のが終わったらヘルプしてくれるでしょう。(いつものパターン)

 

 

 

個性が出ますね。

二男はサクサク進んでいます。説明書を確認する人と

f:id:naturaln:20181230112600j:image

 

 

長男は苦戦中。説明書を確認しない人。こういうところは私と類似。読んでも理解が出来ないので物を眺める派です。(あ、でも私、イナバの物置とか一人で組み立てれます)

f:id:naturaln:20181230112642j:image

 

 

電動ドライバーが見当たらず、収納庫に押し込んでた物を引っ張りだしました。
ここは、ほんとはもう少し使い方を変えたいので、今日は全部出す予定。

 

初めての方はこれを見て修羅場と化してるといいますが、これは私にとっては日常的なことです・・・・

f:id:naturaln:20181230112619j:image

 

 

パソコンしてないで私もお掃除行ってきます!!!

いい報告が出来るよう頑張ってきますね。(こういうのを私は起動スイッチにしています)