アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

surface goが・・・・(笑)

 

surface goを購入しようと思っていました。が・・・全然違うものを購入してしまいました。

 

 

お店に動作を確認しに行って・・・

surface goはメモリ4GBでeMMCと、8GBでSSDタイプあって、どっちがいいかなーって思案。

 

私がモバイルでしたいことは、記事を書くこと。

 

別にハイスペックじゃなくてよいのです。

 

 

 

このサイズは!!!!♡

10.1型のWindows10を見てしまいました。しかも超リーズナブル。

一番欲しかったサイズです。

ですが、スペックが低ーい。

タブレットにもなる格安パソコンの出だしくらいのものかな。

 

メモリ2GBで64㎇ eMMC

 

一番欲しかった大きさです。

surface go やめてこっちにしようかなーと思案。

大好きな思案です。

 

 

何を優先したか

大きさ、重さ、スペック。

メーカーのホームページで仕様を確認したら、700g未満だったので、決めました。

だけど・・・

帰宅して、開封して、実際に手に持ってみたら、

 

 

重い!!!

 

 

なんでやねん・・・(笑)

 

 

えーーーー。

メーカーの仕様に書かれていた重さは、キーボードを含んでない重さだったというわけです。

重さ、キッチンスケールで計測したけど、1キロ超えとる

 

 

ちょっっっっとだけ後悔

今、メイン使っているパソコンが結構なハイスペックだから・・・

遅いな・・・って感じてしまう。これ慣れるかな。

個体は重いしな・・・

満足してるのは大きさだけってことになってしまうーーー。

こういうとき、思考多動って、あーでもないこーでもないってほんとにぐるぐるぐるあれこれ考えて一転二転三転・・・・・・します。はい。

 

しかも慣れないキーボードで入力に時間がかかる。

iphoneで入力した方が早いくらい・・・

 

微妙な気持ちになるけど、このパソコンでやりたいことは、原稿を書くこと。

って考えたら、十分なスペックだからよし。なのです。うん。

 

いいの買ったね、っ言ってね!!!!

 

 

キーボード部分とタブレットと別々になってました。

f:id:naturaln:20190101223020j:image

 

この色合いが一番好きなのです。見た目に一目惚れって感じ。
f:id:naturaln:20190101223023j:image

 

ヘッドフォンもさせるようになってるし、HDMIもある。

タブレットのほうにね
f:id:naturaln:20190101223027j:image

USBもさせるようになってて、それは、キーボードのほう

仲良くなれますように。