アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

発達障害やグレーゾーンにとって今日は過ごしづらい1日at関西

今朝、随分と起きづらかったです。私だけではなく、子どもたちも。

 

なんでこんなに起きづらいんだろうって思いながら、なんとか気力をふり絞って起きました。

 

「気力をふり絞って」なんて大袈裟なーって笑われそうですが、ほんとに今日はしんどかった。どれくらいの気力が必要かって、この寒い夜、お風呂上りに、薄手のパジャマでちょっとその辺の自販機に冷たいジュースを使いっ走りで買いに行く方が気楽なくらいです。

 

 

お天気に左右される

お天気によって、体調が大きく変わります。お天気というより気圧の変化が体調に影響する。

主婦が大好きなめっちゃお洗濯日和やん!!っていうピーカンお天気は、キツイって感じ。

今日みたいな変なお天気はものごっついしんどい。

急なお天気の変化は頭痛がする。

夏のピーカンお天気続きや、梅雨で雨続きだと平気。

コロコロ変わっちゃうのが駄目。

お天気や気圧に左右されるのも過敏の一つ。

でもこれは、発達障害やグレーゾーンの方以外でも、ある人にはある。

 

 

今日はとにかく頭が痛い

頭が痛くてつらい。珍しく我慢が出来なくて、お昼休みに「あたまがいたいーーー」って何度も叫んでしまった(会社で)

 

弟がマッサージしてくれて、楽になったけど、頭痛は治まらず。ちょっと楽になったかなっていうくらい。

 

「片頭痛持ちだからいつも持ってるの」っていいながら、女の子が鎮痛剤をくれました。飲んでも効かないんだけど、楽になりたくて飲んだ(よくないパターン)

 

すると!珍しくちょっと楽になって。ほんとにありがたかった

おぉ。気圧の変化にも、効くようになったのかな。って喜んでたんですが・・・

 

 

夜ごはん食べてるうちに・・・

「まみー、お熱ないかい?」と長男。

「えーーー・・・???」って思ったんだけど、下向くと首のリンパ腺がパンパンになってつらい。

呼吸もしづらい。口呼吸になってしまってます。

今回も、調子悪いんじゃないか?と人から言われるのが先だった・・・orz

 

 

こういう日は

クラブアップルレスキューレメディをあっついお風呂に入れたデトックスバスに入っってさっさと寝ます。目もうるっとボヤッとしてる感じ。

えー、やだな。

今日はもう、強制終了します。おやすみなさい。

f:id:naturaln:20190110214353j:image