主治医から、いいお薬がありますよ」
とお勧めいただいて、ストラテラを使っている。
ストラテラを使い始めて、初めて自分は多動だったんだ。と気が付けた。
そして私にとっては、予想外なところに多動が表れていた。
食べ方に現れていた
結論から言うと,、薬を飲み始めて食べ方ががらりと変わった。
それまでの私は四六時中、何かを食べていた。
自分は食べることが大好きなのだと思っていた。
事務仕事のときやセミナー受講時、ガムや飴・・・などいろいろ食べながら過ごしていた。
人からは、「いつも食べてるね」「いつも口に何か入ってるね」といわれていた。
物心ついた頃から、食べることばかり考えていたので、食べることが好きなんだと思っていた。いや、実際好き。
薬を飲み始めたら
ところが薬を飲み始めてしばらくしたら、食事の時以外、何も食べていない自分がいることに気づいた。これにとても驚いた。
欲しいと思わないんだ。食べ物がないとイライラするとか、寂しいとか辛いとか、そういう感情がまるでなくて。
とても穏やかな気持ちで座って過ごすことができた。
とっても新鮮な感覚だった。
食べることで紛らわしていた
理性を働かせて、足をばたつかせたり、バタバタ動き回らない代わりに、きょろきょろしない代わりに、私は食べることで多動を紛らわしていたんだ、と言うことに気がついた。
とても気を付けていないと
食事や飲むときは、かなり慎重に色々考えていないと、気が付いたら、おなかが痛いくらいに食べ過ぎてしまってたり、ベロベロに酔ってしまっていた。
それが。多動のお薬を飲み始めたら、そんなこと、気にしなくても大丈夫になった。
飲食に多動が表れていたなんて。これも、専門家と一緒に飲食したら、すぐにわかったんだろうな。と思いました。
イライラしたら。ストレス感じたら。
レスキュー
▼▼▼クリック▼▼▼