なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

多動な私はスマホ中毒?スマホ依存症?

スマホ中毒な人が多動だよ、というわけではありません。

スマホ依存症な人が多動だよ、ということでもありません。

 

思考多動な私は、スマホばっかりさわっているよ、というお話です。

 

 

頭が暇・・・

なにかないかな、頭使うこと。

っていう感じで、情報を求めてスマホを見る。そんな感じです。

 

頭が暇でーっていうのが伝わりやすいかもしれません。

 

 

 

機能停止しそう・・・

何を言ってるんだ(笑)って感じかもしれません。スマホを見る理由は、「新しい情報を取得」して「ときめきたい」のです。

 

おぉ~というようなことがあったときは、脳からなんか出てるような気がするのです。
というとわかりよいでしょうか。

 f:id:naturaln:20190227225709j:plain

 

 

 

だから副腎疲労とか・・・

常に、なにかの刺激を求めているというか、刺激がないと自分を保つことが出来ないというか・・・

 

だから、よく、「副腎疲労」を指摘されます。

で、指摘されるときは、結構怖いこと言われています「かなり重症」「気力だけで動いてる」「いつ崩壊してもおかしくない」・・・etc

 

こんなこと言われて・・・怖いですね。ですが、ストラテラをいただく前は、いつもくたくたでヘトヘトだったので、あぁ、なるほど。と思えることも少なくなかったです。

 

今は、気力だけで動いている感じは全然しないですが、このページにあるチェックは、すべてあてはまります・・・・・・・orz

 

 

副腎疲労の事がとてもわかりやすく綴られています。
是非、ご覧になってください。

www.mylohas.net

 

 

 

ちなみに。今日は、この曲が昨日の曲と交互で、オートリバースしていました。


Sarah Brightman & Andrea Bocelli - Time to Say Goodbye (1997) [720p]

 

 

↓ ↓  ↓ 昨日のお話 ↓  ↓  ↓   

www.adhd-kaizen.com

 

 

 

イライラしたら。ストレス感じたら。
レスキュー

▼▼▼クリック▼▼▼

f:id:naturaln:20210925193151p:plain



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村