アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

思考多動な私の謎と不思議

私は多動です。「思考」が多動です。

 

 

 

 

ぼーっとするって何それ美味しいの???

「何も考えずにぼーっとする。」という感覚がわかりません。体験したことがないです。

「何も考えずに」っていうのはどうやったらできるのかがわかりません。

 

ちなみに、「あ、ボーっとしてた」って思うときは、色々と考えを巡らせているときです。

 

 

「どうしたの?ぼーっとして」

というお声かけをいただいたときのお返事に、お声かけをしてくれた人が驚くんです。

 

私「あぁ、考え事してたの」

お相手「えぇ?考え事???」

私「うん。晩御飯どうしようかなーって、お弁当のおかず、何か簡単でいいのないかなって思って、今日のメルマガのネタで書くこととブログをどうしていくかとか、ステップメールの事とか・・・」

お相手「・・・・・」

私「いつも晩御飯どうしてるの?お弁当とかさーーいつも同じような内容になってしまって。」

お相手「・・・・・」

 

 

 

「なに考え事してるの??」

ぼーっとしてるお友達に声かけをしたときの返事に、私は最初のうちは戸惑っていました。

 

お友達「え?あぁ・・・何も考えてないよ。」

私「えぇええ???」

 

初めて「何も考えてない」というお返事をいただいて、びっくりしました。

 

何も考えてないってどういうこと???

 

 

いろんな人にきいてみたのですが・・・

やっぱり、「別に何も・・・」「ぼーっとしてただけ」というお返事で・・・何も考えずにぼーっとするっていうのがどういう状態なのかよくわからなくて戸惑いました。

 

ある時、お友達に言われたのです。「なにも考えずにぼーっとしてごらん」って。

・・・・?????

聞いてみました。「どうやったら何も考えないでいられるの???」と。

返ってきた答えは「ぼーっとしてたら、頭からっぽになるでしょう。たまにはそういう時間も大切だよ」

 

ますますわかりません!!!ぼーっとするってなに?!

 

35歳の春でした・・・・

 

 

瞑想

ちなみに私にとって大変苦痛な瞬間です。ヨガなどである、あの瞑想です。

f:id:naturaln:20190110004821p:plain

 

ご想像にお任せいたします。

 

 

 

↓ ↓ ↓ 関連のお話 ↓ ↓ ↓

www.adhd-kaizen.com

www.adhd-kaizen.com