なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

私の発達あるある!ないないない!!!あれがない、これがない!

発達障害なら当たり前の事かもしれません。当たり前というと「当たりまえだのクラッカー」って弟に、訳のわからないことを言われて毎回混乱するさよりです。

 

当たりまえだのクラッカーって何???当たりまえっていうとクラッカーなの???

 

そんなことはどうでもよいですね…

 

 

失くし物だらけのここ最近

そんなの、普通だよ。って発達障害の方ならおっしゃるかもしれません。

いえ、発達障害だからって失くし物ばっかりするかよ!っておっしゃるかもしれません。

 

どちらもありだと思います。

が。

私は、失くし物だらけです。

 

落ち着いて毎日を過ごしているはずなのですが、今年は特にひどいです。失くし物。あとから出てくるんですけど・・・

 

 

 

失くしたものたち

nanacoカードを筆頭に・・・

 

・nanacoカード

実際にまともに使ったのは2度だけ。使わないうちに紛失しました。再発行手続きしたら、3日後、出てきました・・・再発行手続きを行なってとんでもなく恐ろしいシステムだということが判明。残金が2500円ほどありますが再発行するかどうか、思案中です。

 

 

・財布

普段から鞄から出すのはお金を払うときだけなのに。ない。ない。ない。翌日、会社に言ったらデスクの下にありました。鞄を倒したときに、こぼれ出たようです・・・orz

 

 

・手袋右手

正月に左手をUSJで落としてきて、着払いで送ってもらって。今度は右手です。出かけて帰ってきたら鞄の中に片手しかないので、きっと三宮の街中で落っことしてきたのだと思う・・・

 

・銀行のキャッシュカード

気づいたらありませんでした。あれ?この間ここに置いててある。と思っていたのに、ありません。なんで???そのうち出てくるやろうと思って2か月過ごしましたが出てこないので再発行手続きしました。未だ出てきていません。

 

 

・クレジットカード

保管したと思っていたのにありません。普段使わないカードなので、使い終えたら、「大事なものを入れる引き出し」に入れているのですが、探しても見つかりません。家に持って帰ってきたと思っているのは、今回の記憶ではないかもしれないので、再発行手続きしました。翌日、そのカードを使うお店で「最近、再発行手続きが増えています。取り扱いに関するお願い」という張り紙を見て、「ごめんなさい」って思いました。カード郵送物の不在通知がポストに入ってるのを手にしたまま、行方不明になっていたカードを発見しました・・・・orz

 

 

 

・モバイルバッテリー
2日ほどモバイルバッテリーなしで過ごしました。とても危機感あふれる毎日でした。iPhoneのバッテリーが半日しか持たないのでモバイルバッテリー必須。どこを探してもなかったのに、ここも探したのに!というところから出てきた。

 

そうそう。いつも探したところから出てくるどういうこと????

 

 

・マッサージクリーム

自分の部屋でしか使わないのに、見当たらない。使う場所も決まってます。ちなみに私の部屋、広くもない。1週間後、棚のすきまから出てきました。全然置く場所でもないし、使う場所でもないし。ええ???うちには小さいおじさんでもいるんだろうか。

 

 

・リテーナー

矯正終了後につける保定装置です。取り外しができるタイプなのですが、こんなものまで失くす!?って正直ショックです。結局昨日、運転席座席下から、下側を見つけました。なんでこんなところに!?とびっくり。上側はいまだ出てきません。

以前使っていた古いタイプも、「もし失くしたときのために」って先生が保管しといてねっていってたから置いてたはずなのに、見当たりません。この間までちょくちょくみかけてたのに。

今日もめっちゃ探しましたが見当たらず。作り直さなきゃいけなかったのですが、次の予約まで2週間空いてるし出来上がるまでないままって不安・・・

 

 

・名刺

気になっている方の名刺を、大切に置いといたのですが、見当たらないことに気づきました。え!?なんで???? あちこち探して、あ、そうだ。と思い出して、発見。あーー・・・・・。

 

 

気が付いてないものもあるかも!?

この1か月の間の失くし物と探し物達です。

こんなに探しまくったのは久しぶりかもしれません。こんなに無い無いって立て続くことはあまりないのですが・・・

気が付いてるだけでこんなにあるのです。

こんだけのボリューム影にもしかしたら、気が付いていない失くし物もあるかもしれません。

 

 

 

何かいい方法・・・ないかな。

f:id:naturaln:20190406233230p:plain

 

 

探し物ばかりする人生から卒業したいです。切実に思う。

 

 

よくあることといわれても、こんなに日常的にあるのは、嫌です。

 

 




イライラしたら。ストレス感じたら。
レスキュー

▼▼▼クリック▼▼▼

f:id:naturaln:20210925193151p:plain



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村