アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

変化に弱い発達障害。ぼちぼちといきましょう!

びっくりするほど長いなと思った10連休が終わりました。終わってみると結構あっという間で、10日って意外と短いなと思ったさよりです。

 

 

 

 

どんなふうに過ごされましたか?

10日もどうやって過ごそう。という方もいれば、みっちり10日間、スケジュールパンパンの方もいて。

色々だなあと思いました。

 

今は、SNSが盛んですから、みんながどんなふうに過ごしてるのかがよくわかります。

見ていて飽きません。

 

見ているだけで楽しい。というか驚く!!!

 

多動な方は、びっくりするほどの行動量で一日のスケジュールもすごいし、連日のスケジュールもすごい。見てる私が気づかれしてしまいます。

 

 

見てるだけで気疲れ!?

見ているだけで疲れてしまう。という方、割といらっしゃいます。
先日も、セッションの時にご相談いただきました。(よろず相談

 

疲れる理由としては、「想像力」や「妄想力」が高い方、リアルな再現率を想像で得るタイプ。

 

自分がその行動量を経験した場合

 

などを瞬時に想像して、なんかもう、実際に行動したみたいな疲れが出ちゃうんです。

えぇそうです、やっかいです(笑)

 

 

でもなんだかんだいって

長い休み、私は、結局3日間だけお休み。

それ以外は、親孝行と思って、両親の会社に仕事に行きました。

 

3日間、満喫しました。

普段、睡眠時間が短いのですが、予定がない。とわかってるからでしょうか。

 

起き上がれませんでした。

 

しなきゃいけないことは山ほどありますが、せずに、何もせずに過ごしました。

予定が無い日。なんて久しぶりでしょう。

 

 

 

なかなか切り替えが。

 

昨日から通常稼働だけど、あれ?って感じです。

たった3日。自由に、開放感満載で過ごしたら、昨日はなんだか変な感じがしました。

 

まだ今日も変な感じです。

 

休みになじむのも遅いけど、

馴染んだら、その感覚から抜け出すのにも時間がかかります(笑)

 

なんだか今日は色々難しく感じてしまって、時間もかかるし、聞こえもイマイチ。

レスキューを多用しました。

f:id:naturaln:20190403003413j:plain

 

 

 

10日もお休みだったからでしょうか。

休み終盤近くと、明けの昨晩にパラパラっと、メールカウンセリングが入りました。

 

疲れ切ってしまってる方もいらっしゃれば、さみしくてさみしくてという方もいらして。

 

和号も変わりましたしね、世間大騒ぎですしね。

 

 

 

私たちって素晴らしい!

色々お話してて、「私たちって素晴らしいね」という結論に達しました。

どんな気持ちであれ、10日間のお休みで、こんなに大きく気持ちが動いているんですもの。

 

私たちの感情って本当に豊かにできてるんだなぁって思います。

 

 

やっと、通常運転に慣れてきたなって思う頃は、明日はもう、土曜かー、みたいな、そんな感じになるんだと思います。

そして、あれ?また休み?って拍子抜け的な感じになって。

 

気温の変化も激しいし。新年度の切り替えでの気疲れも出てくる頃です。

 

たくさん、レスキュー使って、その日の疲れはその日のうちに、リセットいたしましょう!

 

 

f:id:naturaln:20190224235434j:plain