なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

におい過敏 メイクどうしてる?香りがきつくないクッションファンデに出会えました。

におい過敏なみなさま、

メイクってどうされてますか?

 

 

人気コスメ、使いたいけどファンデーション匂い嫌い

人気のコスメは、におい過敏の私たちにとって

キツいものが割と多かったりします。

 

 

ここ数年人気のクッションファンデも、

評価高くてすごい人気!!というものも、

強烈なにおいで、、、

ちょっと苦痛。

 

 

私、におい過敏は、そんなに、なのですが、

それでも、うっ。となる。

でも、使いやすくきれいになれるものは使いたい。

 

メイク好きな私は、懲りずに、チャレンジ。

においがキツくないものだってあるはず。

と思い、探し続けて・・・

 

 

臭いと思わず、キレイになれるクッションファンデを見つけました。

人気のクッションファンデは、本当に香りが辛くて、使うと、臭くて無理。

と思うことが多々だったのですが、今回、「あ、なんか良い香りがするかも」という感じで、香りがきつくないクッションファンデに出会えました。

 

それがこちら。

銀座ステファニー化粧品株式会社Aluce luce(アルーチェルーチェと読むそうです)

大人の肌に「ハリ・ツヤ・うるおい」を叶える新ファンデ だそうで、ほんのり本当に良い香りがして、肌につけても気持ちいい。

 

f:id:naturaln:20211019114001j:image

 

 

ケースもおしゃれで、コンパクトです。

f:id:naturaln:20211017134012j:image

 

 

使ってみて・・・・

結構な、カバー力で、濃いシミが、ちょっと薄くなってくれました。

f:id:naturaln:20211017134009j:image
f:id:naturaln:20211019114003j:image

 

 

 

嬉しいことに

マスクにほとんど付きませんでした。

結構、保湿力あると思います。

私、夕方になると、頬がカサカサしてきていたんですが、このクッションファンデは、カサカサになりませんでした。

約70%が美容液と、いうだけあってさすが、でございます^^

 

 

メイクオフ

メイクオフも手間いらず。

メイクオフも特別なこと不要で、いつも通りのオフでOK。

 

本当にほんのり香る香りがいい匂いで。

におい過敏でも、安心して使えると思います。

 

 

 

しかも、初回はリーズナブル

ファンデーションにしてはリーズナブルな価格です。

ちょっと試すにはありがたい値段。

 

 

 

アフターフォローが細やか

手元に届いてから、細やかな頻度で、「どんな感じですか?」ってメールが届きます。

そのメールの内容が、心遣いがあるというか。

売り込ガンガン、、、とかないですし。

なんだか優しい感じのメールでつい、読み込んでしまいました。

 

 

しつこい売り込みもなく・・・

いきなり、売り込みの電話がかかってくる、、なんてことも一切ないです。

なんかいい感じ。。。ってまたリピしたいかな・・・なんて思っている頃に、次もいかがですか?って、いい感じで御用聞きのメールが届きました。

 

しかも。
定期便って普通に買うよりリーズナブルになりますよっていうのなのですが、届いたメールには、そこからさらに、10パーセントリーズナブルにしますよ、っていう嬉しい案内つき。

 

その上、専用パフをプレゼントしてくれて、

 

さらに、送料無料にしてくれるらしい。

 

なんかすごい太っ腹。

 

私は、この間から使い始めたばかりなので、まだ定期便は申し込みしてないのですが、このファンデが終わりそうな頃に申し込みをしようと思います。

 

休止とかお届け日の変更とか、自分でネットでさくっとできてしまうらしいし、いろいろ便利そう。

 

 

なんかいいファンデーションないかなーと思ってたら、是非試してみてください^^

 

 

 

ちなみに・・・

美容の専門家も、めっちゃいいっておっしゃっていました。

なので、本当におすすめ。だと思います^^

 


www.youtube.com

 

 

 

おまけ:私が買った色

ナチュラルベージュを買いました。

↑の央佳さんは、ブルベらしいです。

ちなみに私はイエベ。

 

いかにも、塗りました!って雰囲気にもならず、とても自然な感じで使えています。

参考までに・・・

 

ビフォー

f:id:naturaln:20211017134009j:plain

 

アフター

f:id:naturaln:20211017134159j:plain

 

*感覚過敏・感覚麻痺* メンタルヘルスブログ・テーマ
*感覚過敏・感覚麻痺*

 

におい。 その他生活ブログ・テーマ
におい。