アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

これはかなりひどい虫歯です!!!!!

一昨日から、飲み物を口に含むとなんとなくしみているような気がしていました。

とうとう、昨日、歯磨きのときに水を口に含んだら、すごくしみて、身悶えてしまいました。

身動きができないほどしみました。

 

 

実は、何か月も前から・・・

数か月前から、そこに食べたものが挟まってしまって、歯間ブラシがないと食べ物が取れない状態でした。

 

そして、歯間ブラシを通すと、チクチクするというかシクシクするというか、なんというか、どちらかというと、「痛い」感じ。

 

 

 

矯正しているからね・・・

当時は矯正していたので、先生に相談はしていました。食べ物は「器具に引っ掛かってるんだろうと思う」と。

 

シクシクチクチクするのは、矯正でどうしても神経が動いてしまってるから・・・と、教えてくれました。

 

なんとなく納得はいかなかったのですが、「なんともないよ」とおっしゃってくださったし、気にし過ぎ、気のせいかな。と。

 

矯正器具を外したときも、虫歯になっているところが何か所かあるといって治療していただきました。

 

 

 

矯正器具外したのに・・・あれ???

矯正器具を外しても、食べたものが挟まってしまうことは変わりませんでした。なんとなく歯並びがしんどいなと思って、歯間ブラシを入れると・・・・結構な大きさのものが詰まってます。

 

 

そして、チクチクするというかシクシクするようなあの嫌な感覚はなくなっていたので、隙間に詰まるのかな、と思っていました。

 

 

そして・・・

一昨日から、飲み物を口に含むとなんとなくしみているような感じがして、とうとう、昨日は、暖かい飲み物もしみるようになりました。

 

そして、歯磨きのときに水を口に含んだら、すごくしみて、身悶えてしまいました。身動きができないほどしみました。

 

 

休日診療に行ってきました

大晦日だし・・・

ただしみるくらいで、休日診療に行くなんて、大げさだよなー、とか思いつつ、休日診療の案内のページを見ていたら、「歯や歯ぐきが痛んだり」と書いてあります。

 

あ、そんなくらいでお伺いしていいんだ!と、ホッとして行ってきました。

 

 

今日、行ってよかった。

行くか否か。昨晩から散々思案しましたが、行ってよかったようです。

 

「今日、来てくださって良かったです。お話聞いていると今晩あたり、激痛で眠れなかったと思います」

 

あぁ、よかった^^

今回は「なんでこんなことになるまで放置してたんだ」と怒られずに済みました。

 

 

もう、大丈夫★

もう冷たくても熱くてもしみません。快適です。

神経を2/3ほど抜いたので、まだ数回処置があるらしいです。

しばらくは、マメな歯科通院になりそうです。

 

 

f:id:naturaln:20181010004933j:plain

 

なにもないって至福ですね^^