なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

【スマホの画面を割っちゃうADHDや子どものためにあるような保険♪】十分な補償内容でリーズナブルなスマホの保険

さよりです。

娘が新しいiphoneを持ち始めました。

 

子どもがスマホを割るときはどんなときだった??

娘はとんでもない持ち方をするというか、いつ壊れてもおかしくないような使い方をします。

 

膝の上に置いたまま、何か他のことをしたり

 

自転車の前の籠に入れたまま走り出したり。

 

ウエストポーチの上に置いたまま歩いたり。

 

やめてくれ・・・と思うんですが、何も思ってないみたい。

液晶破損したら、わんわん泣くのに。
これが発達というやつでしょうか。え、違うと思うんだけど・・・いろんなタイプがいるということでしょうか。

 

私が一度も液晶破損させたことない代わりに、娘は何度も液晶破損させてるので、母としては危機感満載。

というわけで、スマホ保険に入りました。

Imac, りんご, モックアップ, アプリ, 計算されました, ねずみ, デバイス, デザイン, 仕事

 

とっても良心的なモバイル保険

私たちが加入した保険は、【モバイル保険】 は、月々700円で、3台まで補償があるというもの。

 

3台ですよ、3台。

1契約に対して3台保険対象とできるんです。

 

キャリアやAppleの保険と比べるとめちゃリーズナブル。

 

 

いろんなモバイル保険があるけれど

キャリア契約だとダメ。とか1台のみ。とか、自己負担必要とか、保険対象は1台だけ。とか。

いろいろ条件があって。

 


【モバイル保険】 ほど、条件のいい保険屋さんはなかった。

 


例えば月額200円でってあるけど、保証内容が不足してたり自己負担があったり・・・

本当にいろいろ。

【モバイル保険】はなぜ子どもに必要なのか

「人生経験値が少なすぎるためにリスクヘッジができない」というのが大きな理由ですよね。

 

そして、経験が少ないからこそ、

「まさかこんなことでこんなことになるとは思わなかった」という予測不足?想像力のみ発達???

 

何でもかんでも先に予防してしまうと、学習しなくなるので、辛い目に遭うことも大事。ですが、親まで辛い思いはしたくないですよね。

 

 

10万円までは、自己負担不要!!

通常の保険って、自己負担額というのがあるんですよね。

毎月高い保険をかけているのにもかかわらず、なぜか自己負担があるという謎。

 

でも、【モバイル保険】 は、壊れたときの修理費用を10万円まで保障してくれます。

10万円以内に収まったら払わなくていいの。

他の保険と比べたらすごい条件。

 

 

しかも700円で3台まで保険対象になる

1つの契約で3台まで保証してくれて、月額700円。
1つの端末あたりで計算すると、234円

何だかすごいと思いませんか?

 

 

【モバイル保険】の対象はスマホ以外にも・・・

実は、保険かけられるのは、スマホだけじゃないんです。

Wi-Fiに繋がる機器全般が対象

すごくないですか?

スマホ、タブレット、ノートパソコン、ゲーム機とかOK!!

その上、AirPodsとかも対象になるんです。

AirPodsを追いかけて走ってる人をよく見かけるので、保険。。。。と思ってたんですよね。

息子たちのAirPodsも保険登録しました。無事、承認してもらってます。

 

 

すごいのは、買ってすぐじゃなくても保険にかけられるということ

一般的には購入時、もしくは1ヶ月以内、って保険をかける条件ってありますよね。

【モバイル保険】 はなんと、購入から1年未満だったらOK。

 

 

【モバイル保険】登録に必要なのは・・・

一般的には、購入時のレシートだとかメールとかいるのですが、モバイル保険のすごいところは、そういうのがなくてもOKなところ

*あったほうが、万一の時はスピーディーらしい

 

保険登録するときに必要なのは

・現物の写真

・端末の番号(スマホ本体に書いていたり、AirPodsだと箱に書いてます)

・購入金額

・購入日

 

 

 

登録は、Webでさくっと。

【モバイル保険】 はWebからさくっと簡単にできてしまいます。

本当にすごく簡単。

 

なぜ簡単なのかというと、とにかく説明が丁寧。

例えば、端末の番号でも、機種ごとにどこをみたらいいのか写真付きで説明してくれています。

 

どこに何を入力したらいいの?と、迷うこともなくスムーズに入力できて登録完了できてしまいます。

 

 

修理はどこでしてもOK

修理はどこでしてもOKだそう。けど、【モバイル保険】 と提携している修理店(=リペアパートナー)で修理すると、キャッシュレスで修理が可能らしい。

*他のところだと、後から保険会社に請求する形なんだって。

 

 

保険を使ったときの、保険金請求も簡単!

これも、Webでできるんだって。

事故の損害状況の写真と、修理の領収証を提出したらいいらしい。

 

 

 

機種変したらどうなる?

機種変した時は、【モバイル保険】 のマイページから登録してるスマホを変更する♪的なメニューのところで、変更したらいいらしい。

ちなみに新しい機種の追加とかも。

保険の掛け替えとかしなくていいんだって。

 

 

いろんなモバイル保険があるけれど

いろいろあるけど、

キャリア契約だとダメ。とか1台のみ。とか、自己負担必要とか、保険対象は1台だけ。とか。

いろいろ条件があって。

 

【モバイル保険】 ほど、条件のいい保険屋さんはなかった。

 

例えば月額200円でってあるけど、保証内容が不足してたり自己負担があったり・・・

本当にいろいろ。

 

 

一番すごいのは、永続的な補償

一般的にはさ、購入から1年とか3年とか、規則があるんだけど、【モバイル保険】 は違ってて、永続的に補償。だそうですよ♪

すごいね。

 

 

いつか、保険を使うようなことがあったら、使用感、報告しますね♪

保険って使わない方がいいんですが・・・

 




イライラしたら。ストレス感じたら。
レスキュー

▼▼▼クリック▼▼▼

f:id:naturaln:20210925193151p:plain



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

発達障害グレーゾーン 子育てブログ・テーマ
発達障害グレーゾーン