なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

辛くても感じていた方がいい感情もある。

 

今日は阪神大震災の日

あのときあの日も、今日のような空でした。

忘れられないあの風景。
色々な記憶と色々な思いがあります。

思い出そうとしなくてもいつだって
頭の隅にある記憶。

その記憶の真ん中に思考をおくと
今でも辛い。

今でも恐怖心は消えない。

バッチフラワーレメディに出会い、
随分と癒してもらった。

電車に乗れるようになり、
電車の中で眠れるようにもなった。

小さな地震でパニックになり、
泣き出すこともなくなった
(3.11で、ぶり返したけど・・・)

きっとこの感情は、ただの記憶に
なることはないし、

ただの記憶にしない方がいいのだろう。
と、思った。

ただの記憶にしない方がいい感情も
あるのだろうな。

必要。

そう思った今日この頃でした。

 

 

f:id:naturaln:20140117141438j:plain