アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

発達な私のお仕事。

仕事をいくつかパラレルで進めています。

多動だからでしょうか。

やりたいことがたくさんあって、自分を満たしていたら、いつの間にか複業スタイルになっていました。

 

 

 

今週末と来週末は、アズ先生のバッチフラワーレメディの講座です。

 

バッチフラワーレメディは、嫌な気持ちやネガティヴな感情をなかったことにしてくれる、元のよかった状態に戻してくれる、お花のエッセンスです。

 

講座では、私は、サポート役のスタッフとして、参加させていただいています。

 

ただ、座って、気がついたことがあれば動く、という感じです。

 

空気が読めない上に、気が利かないのですが思考多動という特性が、そこをカバーしてくれてます。

 

思考多動中って、目も多動になってるそうで、思考と同じような早さで、あちこちを見ているそうです。

 

見ている景色の範囲は人並みですが、見回すスピードと見るタイミングの頻度は、多動のおかげで、数打てる感じ。

 

なので、気がつくことがどうやら多いようで、なんとか、サポートすることができています。

 


昨日の講座は、笑いあり、涙。。。は、なかったな。
笑いオンパレード、

そして、アズ先生、毎回、素晴らしい叡智を
授けてくださいます。

 

f:id:naturaln:20181104113157j:image


昨日の叡智も素晴らしかった。

やはり、
自分を知るということ、
自分と丁寧に向き合うということは、
精進していくうえで、
とてもとても大切なことなんだなと思いました。

 

f:id:naturaln:20181104113203j:image

今日もがっつり楽しみます!!

 

 

f:id:naturaln:20181104113200j:image