なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

ストレスは顔に出るし、太るらしいだから・・・

発達な私は、親兄弟の中では完全に浮いてて、家族は理解に苦しむことが多い様子。そのたびに、割と「暴言じゃない?それ・・・」って突っ込みどころ満載な言葉を毎日のように頂戴してるさよりです。

 

ストレスは太る

ストレスがあるとどれくらい太るのかという研究をして論文まであるらしい。

結果からいうと、年間に5キロは太るらしい。

その要因は、二つ。

 ・基礎代謝が落ちてしまうらしい

 ・脂肪が燃えにくいらしい

 

さらに私たちは、ストレスでドカ食いとかする確率めちゃ高いし、もっというと、ストレスを感じると脳がばかになってジャンキーなものを欲しがるらしい。

 

ジャンキーなものといえば栄養素なんてなくて、もっというと栄養を破壊するようなものばかりで。

そりゃ、太るわな。

 

 

その上、ダイエットしてもやせない

ストレスを感じてるままダイエットしても、ダイエットそのものがストレスになるから、そりゃ痩せないわね。なるほどな。

何してもやせなーい。っていう場合は、

 

先にストレスケアをしたほうが良いというわけです。はい。

 

 

 

 

ストレスは太るだけではなくて老ける

表情が険しくなる分、しわも増えるし、表情は硬いままだから、血流悪くなって顔色悪いだろうし。血流悪いと白髪も増えるしね。

 

ストレスによって増える何たらホルモンなどが、お肌に悪影響らしくて、毛穴が開きっぱなしになるとか、

 

 

というわけで、私はスキンケアの仕上げに

心身をリセットするレスキュークリームを塗っています。

塗った瞬間、スッキリ軽くなった感じになるから好きです。


これ、昔子どもたちが幼稚園児さんだったころに、

久しぶりにママ友たちに会ったら、


「ちょっとちょっとちょっと!!!
ちょっと見ない間に、急にいい顔になったわね!
若返ったわね!!
一人だけなにしてんのー?!」


と、ママ友たちに取り囲まれたうちの一つです。

f:id:naturaln:20190410003010j:plain

 

 

 

 




イライラしたら。ストレス感じたら。
レスキュー

▼▼▼クリック▼▼▼

f:id:naturaln:20210925193151p:plain



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村