なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

インフルエンザにならない秘訣

こんばんは、中島さよりです。

 

昨日は、インフルエンザにならない、

きっかけとなったお話をしました。

 

今日は、インフルエンザにならない秘訣です。

大げさなタイトルなのですが、

秘訣は、すごく単純です。それは、

 

「ならない。と決めること」

 

これを話すと、「そんなこと~!?」

と、顰蹙を買うのですが…… 

 

すみません、ほんとにこれだけです。

 

「誰だってなりたくてなってるわけじゃないわ。

ならないように、って思って過ごしてるのよ」

 

といわれるのですが、「ならないように」

と思って過ごすのではないのですよ。

 

「やるべきことはしている」と自信を持って、

「ならない」と決めて、安心して過ごすのです。

 

わかっていても、気持ちって簡単に

ついてこないケースは、少なくありません。

 

わかっていて、そう思うようにしていても、

そう思い切れない。というのもよくある話。

 

そういう、「気持ちがついてこない」

というのは、バッチフラワーレメディが

 

しっかりと解決してくれます。

 

バッチフラワーレメディを使えば、

しっかり気持ちがついてきますから。

 

元気一杯で、楽しい冬を過ごすことが

出来ますよ。

 

 

 

ちなみに、うちの娘っ子は、

「インフルエンザ~?

そんなもんになるわけないでしょう!!

バカにしないでくれる?」といいます。

 

インフルエンザの人に囲まれて過ごしても

発症しないというツワモノです。