なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

私、こんなに頑張っているのに・・・と辛くなったら

前回は、私たちは、どんなことに
イライラするのか。

そして、私たちはm意外と些細なことで
イラっとしてる。ということをお伝えしました。

そして、大切なことは、
「何にストレスを感じてるか」
と、フォーカスすることではなく、

自分を労って、
「ストレスをリセットする行動をすること」

と、お伝えしました^^

中島さん、
その後、いかがですか?

自分を労ってあげてますか?

自分に「ありがとう」って
言ってあげてますか?

もし、まだ・・・なら、
実行してみてくださいね。

実行してる人は、また感想を
聞かせてくださいね♪


***

イライラな状態が続くと

「こんなに頑張ってるのにな」
って、辛くなってしまうことが
多いです。

中島さん、
心当たり、ありませんか?

そんなときは、
「ほんと!頑張ってるよね、私」
と、自分を労うのをオススメします!

または、
「私ってホント、頑張ってるよね
誰かに話して「そうだよ!」と、
認めてもらうのも一つの手です^^

一人で、抱えないで。
言葉に発してください。

イライラでトゲトゲした心が、
まぁ~るく落ち着きますよ。

仕事に
家事に
育児に

妻業に
嫁業に

あれこれとすべきことが
たっくさんあって、その上、

こなさなきゃいけない役割も
たっくさんあって

私たち、毎日よく頑張ってる。
十分に頑張ってるんですよね。

こんなに頑張ってるのに!

って心がぎゅっとなったら、
「私ってよくやってる」
「私、頑張ってる」

そうやって、自分のことを
大切に、労ってあげてくださいね。

***

心がぎゅっ~~~となり過ぎてると
どうしようもなくて・・・

「私、頑張ってる」と労うたびに、
心がぎゅっと辛くなっていく・・・

というときがあります。

そんな時は、バッチフラワーレメディの
ウィロウというエッセンスに、
助けてもらってました。

辛い気持ちが少しづつ落ち着いて
穏やかに過ごせるようになるんです。

私は、このウィロウというエッセンスに
随分と助けてもらいました。

★是非、いらしてください★
友達申請、大歓迎です 中島 さより | Facebook

バッチフラワーレメディのお店、Naturaln
〜ココロとカラダが喜ぶ毎日をお届けします〜
ココロとカラダのストレスや疲れを解消、ケアするフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)
http://www.naturaln.com/