アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

うっかりストラテラを飲み忘れた夜・・・

昨夜、うっかりストラテラを飲み忘れました。

飲み忘れたことにも気が付かず・・・

で、本日、もう、グダグダ。

睡眠不足で使い物になりません。

 

 

 

切り替えがスムーズではない

寝ることと起きることと、切り替えがうまく出来てないなというのはヒシヒシと感じます。

 

これが自律神経のバランスが・・・といわれるところなのだろうなと思います。

 

寝る。という動作に入るなら、2時間くらいはクールダウンの時間が必要です。起きるときも、2時間ほどグダグダな時間が必要です。

 

この計4時間、なんとかならないかな、と思うのですが・・・今では、起きるときのグダグダな2時間は、情報収集しながら過ごしています。

 

ぱっと起きてさっと動けたら、幸せなんだろうか。したいことが出来る時間が増えるだろうな。

 

 

ストラテラを飲み忘れて・・・

以前は、朝飲んでいたのですが、うっかり3日も飲み忘れたことがあって、再開させたら、眠気がすごくて起きていられなくて、夜の服用に切り替えました。

 

眠りにつきやすくなったし、目覚めも快適。全然違います。

ストラテラを飲み忘れて、今朝は、目があけれませんでした。グダグダしながら過ごしていた時間は、目を覚ますことが出来ず、ぎりぎりに無理矢理カラダを起こして活動し始めました。

 

が、もう、酔っ払いみたいに千鳥足。ぐるぐる世間は回ってるし。薬を飲み始める前の起床ってこんなんだったなーと思い出しました。

 

午前中は、ぼーっと朦朧とした感じで過ごして、昼からは気だるい感じで過ごして。

 

夕方は、事故を起こしてしまうんじゃないかと思うほどでした。

 

 

 

 

改めていろんな意味で薬の凄さに驚き、ありがたく思う。

飲み忘れて、自分の本来の睡眠状態に困惑しました。

  

ストラテラと睡眠の関係がわかったけど、これ、自分のカラダでオリジナル対応って、
どうしたら良いものか・・・

 

いつか、離脱したいと思っているので、それまでに何とか対策を考えたいです。

 

色々、調べて、思案して、仮説も立てたので、また実践しようと思います。

 

久しぶりに薬を飲む以前の「這ってでも」という感覚で1日過ごしたよー。
なのに、こんな日に限って仕事は重労働・・・

 

薬飲んでいないせいか、あっという間に過集中。ゾーン状態で仕事しました。めちゃくちゃ捗るんですけど、疲労感は半端ないです。そうだったそうだった。仕事のある日は、いつまでも脳がぱぁあと開いてる感じがしてしまって全然眠れなかったことを思い出しました。

 

帰宅してから、家事にセッションに、と、今日は本当に頑張った!!!
今日は気合いで乗り切りました。もう、頭が痛いです。吐きそうです。
でも、以前はこんな毎日だったな・・・と思い出しました。
 
薬の恩恵に、心から感謝します。
 


風呂入って、薬飲んで寝ます!!!

 

 

f:id:naturaln:20181010003007p:plain