なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

育児中のストレスは、バッチフラワーレメディが、毎日リセットします

 

 

こんばんは。中島さよりです。

 

相手に変わって欲しい~って思うのって、

例えば…… 育児!

 

別に、子どもたちが悪いとか自分が悪いとか

そういうのじゃないけど、

 

「なぜ、このタイミングで~!」とか

「あーーー!!頼むから理解して~!」とか

 

そんな風に思うこと多々。

誰も何も悪くはないんだけどね。

 

 

そういう育児中のストレスって、

どうしていますか?

 

よくあるストレスのキーワードは、

「イライラする」が一番多いようです。

 

 

・オムツ替えたばかりなのにウンチ……  

 

・何をしようとしていっても、「イヤイヤ」

 

・ごはんで遊んでばかりで、ぐちゃぐちゃ

 

・食べ物を放り投げたり…… 

 

・飲み物をわざと口からダ~っとさせたり

 

・買い物先ではお決まりのグズグズ

 

・おっぱい噛まれたり…… 

 

・やっと寝てくれたと思ったら、

30分もしないうちに、ぎゃ~んと大泣き…… 

 

・何かに付けて、抱っこ~、ママがして~…… 

 

・片付けている側から、汚されて散らかされて…… 

 

 

こういうの、育児中は当たり前なのですが、

毎日毎日、休む暇もなく、24時間365日。

 

兄弟が出来れば、数年続きます。

いつかは成長してこういう生活は終わりが来る。

 

そうわかっていてもイライラするものはします。

誰も何も悪くないのだけどね。

 

そして、気持ちがそのまま行動や言動に出ちゃって、

子どもの寝顔見て反省するんだけど、繰り返したり。

 

って悪循環でストレスはさらに増長!

 

こういうの、全部バッチフラワーレメディで

解決できるんですよ。

 

バッチフラワーレメディを使うようになったら、

イライラしなくなる。

 

「まぁ、いいか~^^」

 「当たり前だよね^^」

「まだまだ赤ちゃんだんもね^^」

 

と、流せるようになります。

 

感情が引っかかって動かなくなって、

い~~~~~!!!ってならなくなるんですよ。

 

ほっこり穏かに育児が出来る様になるんですよ。

いつも笑顔で育児が出来る様になります。

 

怒るのも笑顔になっちゃったりするんですよ。