なりたい自分になるために

ADHDでASDな私と子どもたちの生きやすい日常作り

同じ1分1秒過ごすなら、どんな風に過ごしたい!?~バッチフラワーレメディは、トゲトゲしいた気持ちをまぁるくしてくれる~

こんばんは。

今日は、朝から、気持ちがとんがっていたの。

 

なんでだ!!

 

と自分でもびっくり。

自分の気持ちなのに、自分の心なのに、すごくすごく居心地が悪い。

 

トゲトゲしてて、やさしくなりたくても、まぁるくなりたくても、気持ちはとんがったまんま・・・

 

まぁるくしようと思えば思うほど、とんがっていくような・・・

 

そういう日もあるよね。

そういう日もある。

 

そう思ってもやっぱり、とんがったまんまだと、しんどい。

 

とんがったまんまでも、接する相手に伝わらないように、気遣いをすればいいだけ。

 

だけど、気遣いをしながら、だと、やっぱり、相手にも伝わってるんだよね。

相手が気遣ってくれるのを感じる。

 

とんがった私も私。

だけど、同じ1分1秒過ごすなら、やっぱり、過ごしやすい私でいたい。

 

一緒に過ごしてくれる人が楽しいって思える私でいたい。

1分1秒、どんなことも、楽しい!!って思いながら過ごしたいの

 

私はね。

 

だって。

気分がHappyだと、なんだって、出来ちゃうんだもん。

 

おかげさまで、今日も、色々なことが出来ました!

子どもたちも笑顔。

私も笑顔。

 

終わりよければすべてよし!

f:id:naturaln:20140116115210j:plain