アスペルガー、ADHDの日々のトラブルを激減させるホームセラピー

アスペルガー、ADHDの整理整頓できない、 じっとしていないと言われる、 勘違い、覚えられない、よく間違える…  「またやっちゃった」を激減させる なりたい自分になるためのバッチフラワーレメディ

自閉症スペクトラム、ジェットコースターは苦手?!

今日は、パパのおごりでUSJに来ています。

f:id:naturaln:20190103001813j:image

 

 

ハリウッド・ドリーム

私と長男は、ジェットコースター系が苦手です。

 

私は、ジェットコースターだけでなく、スパイダーマンやハリーポッターと苦手。

oh my god!!!連発になります。

心臓が持ちません。

 

なのに!!!

 

「今年は新しいことにチャレンジするって決めたの」って言って長男は、サクサク行ってしまいました。

 

姫と二男はなぜかジェットコースター系が大好き。

立て続けに二度も三度も激しいのに乗れます。

f:id:naturaln:20190103001741j:image

 

 

新しいことにチャレンジするって頑張ったけど…

長男、戻ってきたらグロッキー笑笑

で、二男はというと、乗り終わったら私のパスを持って即2回目。

2回目終わって戻っても、全然平気みたいで。

 

この差はなんだー。

 

 

ちなみに私は、乗るか否か考えただけでも心拍数が、吐き気が、動悸が!!!

「ママも行こうよー」と、何度も誘ってもらったけど、誘ってもらうたびに動悸が 笑笑

 

というわけで、私は前のピンクのお店でコーヒー飲んで待ってました。

 

 

 

待っている間に…

待っていると、どんどん賑やかになってきて、外を見たら、パレードが。

 

 

いい場所に遭遇出来る強みがあるので、コーヒー飲みながら優雅にお店からパレードを眺めてました。

 

ヒラヒラ舞う紙吹雪がハートに見えたりして華やかで美しかったです。f:id:naturaln:20190103001714j:image

 

 

アトラクションも模様替え

以前のアトラクションが違うものになってたりして、「あー、なるほど、こんな風に使い回しするのか」と色々見所があって楽しい。

f:id:naturaln:20190103001602j:image

 

 

テーマパークで多くのヒント!

ちょっとミニ知識を教えてもらってたから

以前、群ちゃんのユニオリフィケーションの実地研修で、色々教えてもらってたので、

同じ遊びに来るでも、同じ景色を見てても感じることが全然違いました。

 

 

テーマパークはいろんなことが学べて、どんな仕組みかなとかいろんな妄想も出来ますね。

いろんな気づきと大きなヒントをいただいて帰ってきました。

 f:id:naturaln:20190103001418j:image